我が家は、3世帯家族です。1階に主人の両親と独身の姉。2階に私たち4人家族です。嫁の私は仕方ないのですが我慢が多いです。家政婦扱いされています。同居を始めたときはストレスで突発性難聴になりました。が、姑は、メンタル弱いのねと言い放ちました。悲しかったです。というのも義理姉は、心の病気があり1人にしておくことができません。つねに1人にしないようにする環境をつくらなくてはいけなくて疲れます。それなのに友達と飲みに行くときは平気で1人で大丈夫なんです。やっぱり娘はかわいいんですね。40すぎても飲み代や旅行費をもらってでかけています。うらやましいかぎりです。義母は、子供が風邪をひいたときすごく文句を言うのに、自分が風邪をひいて咳をしていても口もおさえなければ、病院にもいかないんです。治りかけたころに、結局、最後に子供が風邪をひいて文句を言われます。なんだかいつも同じことの繰り返しで納得できません。